ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2011年10月16日

ミニクーパー顔負け、ヘリ用エンジンを搭載したバイク

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニ乗りの方に楽しんでもらえる
映像を発見しました。

なんと、ヘリ用エンジンを搭載したバイクです。
(MTT・タービン・スーパーバイク)



音がすごいです。

今にも空に浮かび上がりそうな音です。

このバイクは、
最高出力 320英馬力/52,000rpmだそうです。

パワーもさておき、回転数もすごい。

最高速度は約400Km/hです。

こんなエンジンをミニの乗せると面白いかな??
どなたかチャレンジされる方が現れないかなぁ。

でも、このバイクは、販売元のアメリカ国内では
ナンバープレートを取得し、公道を走行出来ますが、
日本国内では騒音の大きさなど道路運送車両法に
適合していないので登録出来ないそうです。

残念。

さすがアメリカ、公道を走れるんですね。


ミニクーパーグッヅを少しだけ紹介→こちら



シュタイフ社製 テディベア ミニクーパーセット 
世界限定1500個 
Steiff Teddy Bear Minicooper set

テディー&ミニ.png
詳細はこちら
posted by super76 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ミニクーパーと言えばミスタービーン

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

皆さんご存知のミスタービーンの映画には
ミニクーパーが出てきますよね。

以前の記事でも紹介しましたが、
今回紹介するのは、ミスタービーンのアニメ版です。

といっても、YouTubeで公開されているものです。

もちろん、ミスタービーン公式です。

これが、映画にも負けじと面白いんです。

なんでこんなに面白いんでしょうか。

一人で大笑いして見ました。
その中から3作品ほど紹介します。

1本目は軽い笑いから

Mr Bean - Drag race in the mini


2本目、
この間抜けさがたまりません。(笑)



3本目、こちらは実写版です。
何、これ!

スクーターなら、エンジンをかけずりに降りてぴっぱって行けば
歩行者の扱いになるのですが、車はダメです。

ビー!!!。アウト!

どうですか。どれも面白いですね。
posted by super76 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

これがミニ・ミニクーパーだ!

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

お店のイベントでミニ・ミニクーパーに出会いましたので紹介します。

春のフリーマーケットの時に、99800円で購入できるミニとして
展示されていました。

購入希望者は応募用紙に必要事項を記入し、抽選で購入権を
手に入れることが出来ます。

応募すればよかったのですが、応募するのを忘れていました。

このミニ、車体を切断しホイールベースを短くしてあります。
とっても小さくて、ほんとミニ・ミニクーパーとは名の通りです。

でも、うしろからぶつけられたら ちょっと怖い感じがします。
まっ、どんなミニも同じか!



どうですか。
小さくてかわいいでしょ。

こんなミニが街角を走っていたら、なんか笑えます。

ちょっとだけ ミニクーパーグッヅを紹介→こちら

 

posted by super76 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

こんな車に乗ってみたい!!

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

恐らく、ミニクーパーが好きな人なら
こんな車に触手を伸ばさない人は いないのではと
思う車を紹介します。

スケルトン(フレームだけ)の車体にV8エンジンを
積んだ車です。

この映像を見ているとアメリカっていいなぁと
思ってしまいます。

こんなガレージがあって、こんな車を走らせることができるなんて。



どうですか。
ダブルウィシュボーンのサスペンションが美しいですね。

奥さんの興奮ぶりとかわいい息子がいいですね。
ちょっと英語の勉強にもなります。



posted by super76 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ミニクーパーの懐かしい映像です。

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニの懐かしい映像がいっぱいです。

昔は良かったなぁと思わせるような映像です。

当時としては最新鋭の車だったのでしょう。

今となっては古い車ですが、いまだに人気があるのは凄いです。



以前、海外の車事情について紹介されていた記事にこんなものが
ありました。

それは日本では一番新しい車が、当然人気があるわけですが、
どの国だったか忘れましたが、海外では、新型よりも
前の方の方がよく売れるそうです。

販売実績から故障が少ないという理由からだそうです。

そのため、新型と旧型、両方のモデルを販売しているところが
あるそうです。
posted by super76 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

