ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2012年04月29日

ミニクーパーの立体映像

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

最近は3D(立体映像)が何かと話題ですよね。

先日、いろいろな立体映像を見ていて、
思いつきました。

自分でも立体映像を作ってみよう。
というわけでミニクーパーの立体映像を作成しました。

素材は、ミニのプラモデルです。

立体映像をご存じない方のために
ご覧いただく前に、一般的な【立体視】マジカル・アイ映像を
貼り付けましたので映像の見方を把握して下さい。



平面の絵の中に、凹みが見えましたか。
この調子でミニクーパー立体画像を見てください。

ミニクーパー 立体画像 MINICOOPER 3D IMAGE


少しは立体に見えたでしょうか?

使用したプラモデルは、
タミヤ 1/24 スポーツカー No.130
モーリス ミニクーパー レーシング です。

1_24 ミニクーパー プラモデル.bmp 
詳細はこちら
 
 
posted by super76 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ミニクーパーのプラモデル

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニクーパーのプラモデル(完成品)を戴きました。

乗っているミニと同じ仕様に仕上げてくれました。

といっても、細かく言えば、違う箇所がけっこうありますが、
実車と同じようにという気持ちがうれしいです。

というわけで戴いたミニクーパーのプラモデルを撮影しました。


元になったプラモデルは、以下です。(タミヤ製)
1/24 スポーツカー No.130 1/24 モーリス ミニクーパー レーシング 24130
SBCA0210.JPG
参考価格はこちら
SBCA0212.JPG

じつは、以前、自分で作ろうと買っておいたのですが、
自分が作る前にプレゼントされてしまいました。

いただいたミニクーパーはとても上手に作ってあって感激です。

残念ながら、こんな風につくる腕を持っていないので
脱帽です。

センターメーター内の表示もきちんと再現されています。
皆さん、どうですか。凄いと思いませんか。

ミニクーパーのプラモデルに挑戦したくなった方は → こちら





posted by super76 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ミニクーパーが走る!走る!

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニクーパーのラジコン映像を紹介します。
とてもかわいくて本物みたいなミニクーパーのラジコンです。

この映像、よく出来ています。

TAMIYA 1/10 RC Mini Cooper Racing (M-05)


よくよく見たら、星のマークでおなじみのタミヤの
映像でした。

この映像見てると、ミニクーパーのラジコンが欲しくなりますね。

XB ミニクーパー'94モンテカルロ

ついに家の中でミニクーパーを走らせています。
でも、かわいいのでこれもアリか。


実車もさることながら、ほんとかわいいです。
posted by super76 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ミニクーパーのプラモデル作りませんか

応援ありがとうございます。
投票お願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニクーパーのプラモデルを買いました。

買ったのは モーリスミニクーパー・レーシングです。

最後のミニクーパー タミヤ プラモデル モーリスミニクーパー・レーシング

レース装備もリアルに再現したフルディスプレイモデルです。

最後のミニクーパー タミヤ プラモデル モーリスミニクーパー・レーシング

タミヤ MORRIS MINI COOPER RACING
1/24 全長115o 全幅58o

レースの装備、ホイールはクーパー純正タイプ。
バケットシートやロールバー、モトリタ製ステアリングホイール
もついてとってもレーシーです。

タミヤの1/24ミニシリーズ(?)は
このレーシングの他に
オースチンミニクーパーモーリスミニクーパーがあります。

かっこよく作ろうと気合ばかり入り、どんな作品になるやら?

いずれにせよ、所詮、素人ですので、素人なりに
がんばりたいです。

以前見たブログでとてもすばらしいミニを
作られた方がいたので参考にしたいと思います。

ミニ プラモデルの記事


プラモデル製作記事はこちらです

以下はプラモデルの詳細
オースチンミニクーパー
モーリスミニクーパー
モーリスミニクーパー・レーシング  
posted by super76 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ミニクーパーのプラモデル

応援ありがとうございます。
クリックお願いします
MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

以前の記事でもとりあげましたが、今回は
ミニクーパーのプラモデルを紹介します。

タミヤの1/12ビッグスケールシリーズ ローバー ミニクーパー
ミニクーパー プラモデル.bmp

ミニクーパーのプラモデルで一番大きいのは
このタミヤの1/12です。

近くのおもちゃやさんで
処分価格で3割引きで売っていました。
運がいいと、そんな時もあります。

Amazonから注文すると5931円です。

お勧めはこちらの1/24のシリーズです。
1_24 ミニクーパー プラモデル.bmp
Amazonから注文すると1778円です。
(※価格は変動します。)


1/24なら手のひらサイズです。
タミヤの1/24シリーズは他にも2種類ほどあり
いろいろなミニを作ることが出来ます。

1/24 ミニクーパー モンテカルロラリー仕様もあります。
詳細はこちらから


posted by super76 at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

