ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2007年08月17日

ミニクーパーの燃費

IMGP4432.JPG

ミニの燃費の事ならこのブログにお任せ?

先日、友人からミニの燃費を教えて欲しいと話がありました。

私の場合は

毎日、片道8Kmの距離を、暖気運転の時間も含め、

20分〜25分ぐらい走っています。

こんなちょこちょこ乗りで、燃費は9.2〜9.8Km/Lです。

1300ccのオートマではまずまずの燃費かなぁ?

私のはAT(オートマチック)なので、

できればMT(マニュアル)の燃費もわかればと思います。

ミニにお乗りの皆さんAT,MT問わず、燃費をコメント欄にお願いします。

これからミニを買おうとしてる方の参考になればと思います。

よろしくお願いします。

ミニの燃費関連記事
 ブログ  王様のミニは、ロバのミニ
   記事名 ヨシ!お前エライぞ!って誉めてください。

 ブログ  丸目2台とパピヨンの成長記録
   記事名 燃料メーターの真実


応援お願いします。
人気blogランキングへ
 左斜め上左斜め上クリックしてね。わーい(嬉しい顔)

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング

ローバーミニ用レーシングタンクキャップ (ガスキャップ)

注文画面はこちらから

注文画面はこちらから

今、大人気のドライブレコーダー

常時録画ドライブレコーダーあんしんmini



posted by super76 at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ミニの燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ミニの燃費

IMGP4432.JPG

毎日、片道8Kmの距離を、暖気運転の時間も含め、

20分〜25分ぐらい走っています。

こんなちょこちょこ乗りで、燃費は9.2〜9.8Km/Lです。

1300ccのオートマではまずまずの燃費かなぁ?

ただ、ミニのガソリンはハイオクです。

ハイオクはレギュラーガソリンに比べ、高いです。

こづかいの少ない私にとっては、少々つらいです。

イギリス生まれのミニは、ヨーロッパのガソリンが

オクタン価が95以上なのに対し、日本のレギュラーが

95に満たないため、日本ではハイオクの指定に

なってしまようです。

オクタン価が高いとは、ガソリンを燃やした時にエンジン内で、

安定してもえる性能が高いことを意味するそうです。

続きを読む
posted by super76 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニの燃費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

