ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2012年11月24日

開放感満点!ミニモーク(mini moke)

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

こんなに開放感のある車は、そうそうありません。

一般的にオープンカーといえども、車に乗り込めば、
肩あたりまでは、車に包まれますが、
このミニモークは、腰下まで、露出しています。

ゴルフ場でゴルファーを乗せて移動する車のようです。
へんてこな顔ですが、実は、あなどれない実力の持ち主なのです。


以前、ちょっと変わった色のミニモークを見つけました。
その時の記事はこちらです。⇒こちら




posted by super76 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

このミニ、タイヤ大きすぎませんか?

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ラリーの模様を写した映像の様ですが、
登場しているこのミニのタイヤ、大きいです。

結構、大きいよね。扁平率はそんなにないと思います。
思いっきり、車体から飛び出しています。

Very fast rally Mini Cooper - Amsterdam Rallysprint 2010


ノーマルのミニに比べ、車体とタイヤのバランスが笑える映像ですが、
車自体はとても速そうです。

がんばれ!

これってタイヤのサイズのどれぐらいだと思います。
そんなに大きくないかなぁ?
 
 

posted by super76 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

最後のミニクーパー

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

もうじき8月26日になりますが、
何の日かご存知ですか。

8月26日は、ミニの記念日なんです。

イギリスでオースチン・セブンとモーリス・ミニ・マイナーの
販売が開始された日をちなんで、ミニの誕生日として正式に
記念日登録されています。

今回は、記念日も近いということもあり、
このブログのタイトル通り、最後のミニクーパーを紹介します。

はじめと終わりということですが、
最終は2000年10月4日です。

Last Classic Mini Coopers


このブログのタイトル「最後のミニクーパー」とは、
この地球上から姿を消していくクラシックミニを最後の最後まで乗り、
最後の1台と言われるまででも乗り続け、愛すというミニへの強い思いの
表れとして、最後のミニクーパーとしました。
・・・・
ちょっと変な私ですが、これからもよろしくお願いします。
 
 
posted by super76 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ハヤブサエンジン搭載のターボミニ!

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

スズキのハヤブサ(hayabusa)のエンジンを搭載した
ミニクーパーの登場です!

エンジンも さることながら、ボディーワークが凄いです。

スムージングされたオーバーフェンダー!
なんて太いタイヤなんだ。

パワーは、465馬力以上
その走りは 時速96キロまでの加速が3秒以内!

うっ〜。乗ってみたい。




EBBRO 1/43 オースチン ミニ クーパー ホワイト/ブラック

EBBRO 1/43 オースチン ミニ クーパー ホワイト/ブラック.png

posted by super76 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ミニ ポールスミス ビーンズ

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

今回紹介するのは、
ミニ ポールスミスのビーンズパーツ装着車です。

ビーンズのエアロパーツなどが装着されていて
とてもアグレッシブです。
クロームメッキのアルミホイールが輝いてまぶしい。

とても気に入っています。
きれいです。
ミニ ポールスミス ビーンズ 2.jpg

アルミホイールは、イギリス製オリジナルのスーパーライトです。
7JX13です。
(7JX12もあります)

そして、タイヤのサイズは、175/50R-13です。

アルミホイール 175/50R-13.jpg

ハンドル重いと思います。
でも、この重さが好きな方にはピッタリですかね〜。

パワーステアリングでないクルマを運転しているという感じが
いやっというほど楽しめます。

ちょっと気になる1台ということでメモしておこう。
自分のミニをカスタマイズする時の参考になります。

 
posted by super76 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

