ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2008年05月06日

ツリーハウス

IMGP5296-1.JPG

久しぶりに知人(Yさん)の家に行ってきました。

彼の家が映画の舞台として提供されたということを

聞いたのでお会いしに行ってきた。

映画の撮影中は、1ヶ月ほど、実家で過ごされたそうです。

撮影には竹野内豊さん、水野美紀さん他、出演者の皆さんと共に

映画スタッフの方が大勢来られ、撮影中は近くの道路を

一時的に車を止めたり、大きなクレーンでの撮影や、また、

夜には野球場のようにライトを照らしての撮影など、

毎日、凄かったようです。

監督がアメリカンハウスを探していて、

そのイメージに合ったということで撮影舞台として決まったようです。

Yさんの家はアメリカンハウスで、

アメリカの片田舎をイメージしたとても雰囲気のいい家です。

小さく見えるのが家です。
IMGP5292.JPG

田舎でしょ。

IMGP5293.JPG

このアメリカンハウスはYさんが大工でもないのに

見よう見まねでご自身で建てられました。

私も手伝いました。

家を建てた時のことを書いた本も出版されました。



この本には私も絵つきで登場します。

家の脇に車を止めて、家へ。

この家の横の道は映画の中で何度も出てきます。
IMGP5297-1.JPG

玄関もとてもおしゃれです。

IMGP5302.JPG<

コカコーラフリークにはたまらない雰囲気の玄関。

コカコーラの看板がいいなぁ。

そして、こちらは映画の中でよく出てくるツリーハウスです。

以前、Yさんは家を建てた時に、ツリーハウスも作りたいと

言っていて、今回の映画でそれが実現することになりました。

IMGP5301.JPG

ツリーハウスからの眺めはこんな感じです。

IMGP5295.JPG

山って感じの山が見える。

Yさんの家が舞台になった映画は

現在、全国一般公開中です。



ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


応援お願いします。
人気blogランキングへ
 左斜め上左斜め上クリックしてね。わーい(嬉しい顔)

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング

初心者さんの安心駐車!
バックによる衝突防止に



貧乏サラリーマン月2万のアフィリエイト収入が今では月収100万!全て教えます!
posted by super76 at 07:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
super76さん!驚きネタです!
素敵な家ですね。

ツリーハウスって、子供の頃にこんな基地にあこがれましたよねぇ〜。なんだか絵本にでも登場しそうなお家ですね。

私も訪ねてみたいです。

ところで、なんていう映画なんですか?
Posted by dramini at 2008年05月06日 23:01
>draminiさん

映画のタイトルは5月10日の記事の詳細で
紹介します。


Posted by super76 at 2008年05月10日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95793200

この記事へのトラックバック

水野美紀
Excerpt: [Football] 撤退(^_^;) ... 主演: 竹野内豊 、 水野美紀 ...
Weblog: けんじの日記
Tracked: 2008-05-06 11:28
×

