ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2013年01月22日

このV8サウンドがたまりません!

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

近くのお店で、エンジン音がフェラーリやランボルギーニ
のようなエンジン音になるという怪しいグッズを
売っているのを最近、見かけることがある。

こんな物、何が楽しいのかと鼻で笑っていたが、
ミニクーパーに装着された方の動画がありましたので紹介します。



なんとミニクーパーのエンジン音がV8エンジンの音に
変わりました。

オルタネーターからのパルスを検知し、
エンジン回転数に合わせて音を変化させる仕組みで、
FMトランスミッターで車のラジオから
迫力のエンジン音が響くからくりです。

もちろん、パロディ系のグッズですが、
けっこう面白いです。

SoundRacer V8(サウンドレーサーV8サウンド)

エンジン音 V8.png

サウンドレーサーV8 詳細はこちら

結構、病み付きになったりして?
 


posted by super76 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニクーパーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サウンドレーサー、僕も使ってみましたが面白かったです^^
Posted by ネコミニ at 2013年02月18日 21:55
>ネコミニさんへ

コメントありがとうございます。
サウンドレーサー、結構おもしろくて
そこそこ人気があるようですね。

ちょっと気になります。
Posted by super76 at 2013年02月24日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。