ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2010年09月28日

ミニのメンテナンス

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

暑さも弱まり、ミニのメンテナンスするのにいい時期に
なってきました。

今回はメンテナンスに関する情報を集めてみました。

まずは本!

ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
MINI メンテナンス&リペア・マニュアル.bmp
自分の手でベストコンディションに保とうとするオーナーのために書かれたブック。



ミニ・スーパー・メンテナンス5
ミニスーパーメンテナンス5.bmp
ミニフリーク編集部がまとめたメンテナンスブックです。
オーナーズハンドブックとして装備の取り扱いやメカニズムの解説。
点検整備の重要性を含めて、メンテナンス手順を紹介したブック!

次にネットでメンテンス情報を探してみました。


ミニクーパー(mini cooper)は壊れません!
ネコミニさんのブログです。
とっても詳しくミニのことについて書かれているので参考になります。

ミニ乗りの小噺(こばなし) * ミニクーパー いじりブログ *
jpdさんのブログです。
ミニ乗りにはとても参考になる情報をカテゴリー別に紹介されています。



他にも、ミニのメンテナンスについて詳しく書かれたホームページが
あったのですが、アドレスがわからないので
調べてアップします。

posted by super76 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ミニクーパーでドリフト

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニクーパーのかわいいドリフト映像がありました。

現代のスポーツカーやラリーカーのような派手なドリフトでは
ないですが、りっぱなドリフトです。

とってもかわいいです。




こんな映像を見るといろんなミニの映像を見たくなります。

いろいろ探したらピッタリの映像がありました。

空を飛びミニから6ホイールのミニなど、いろいろなミニが見れます。

曲はなつかしのビリージョエルのアップタウンガール(Uptown Girl)です。


Mini classic Tribute


どうでした?
いろいろなミニがありますね。
posted by super76 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ジャックナイトミニ 1.3ツインカム

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

KADツインカムの他に、ツインカムといえば、
ジャックナイトもあります。

最後のミニクーパー ジャックナイトミニ.JPG
写真と本文とは関係ありません。
写真はジャックナイトミニではありません。
イメージです。


ジャックナイトミニはイギリスのジャックナイト社が
製作したツインカムキットです。

パワーは100馬力ぐらいからチューニングしだいでは200馬力ぐらいまで。

ジャックナイトミニは中古車市場でも高値で取引されています。


ジャックナイトミニは外観的にも普通のミニと変わりませんが、
走り出したら、もうたまらない走りをします。(するそうです。)

残念ながら乗ったことがないので・・・。

これまた、一度は乗ってみたいミニです。

ネットでいろいろ調べました。

まずは中古車情報です。

すでにSOLD OUTしているジャックナイトミニもありますので
ページが削除されるかもしれません。

いずれのページも内外装の写真がたくさん見れます。

1993年式 ジャックナイト ミニ

1994年式 ジャックナイト ミニ

1996年式ジャックナイトミニ 1.3ツインカム

200万円強で買えそうです。

でも、メンテナンスに手がかかりそうです。


あやしげなジャックナイトミニの映像がありましたので
アップしますが、たったの7秒です。

でも、ちょっとだけ雰囲気がわかるかな。


この続きがみたい映像です。

次にジャックナイト(JACK KNIGHT)ミニについて書かれた
ブログ記事を探しました。

オーナーさんの記事は少ないようですが、
それらしき記事が出てきました。

JACK KNIGHT 5SPEED もうひとつの5速

また、他にもあれば紹介します。

では、また。

-----------------------------------------------------------

ローバーミニ アルミホイール 
TspeedTypeVゴールド星4本セット 6J×10


ローバーミニ アルミホイール TspeedTypeVゴールド星4本セット 6J×10

ローバーミニ アルミホイール TspeedTypeVゴールド星4本セット 6J×10

このアルミホイールかっこいいよね。
赤いミニや黒いミニにはゴールドがよく映えます。
  
posted by super76 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

KADツインカム

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


やっぱり気になるミニと言えば、

KADツインカム ミニクーパーです。

一度は乗ってみたいミニです。


IMGP5844 最後のミニクーパー.JPG
写真はイメージです。
KADミニクーパーではありません。


ネットでKADミニクーパー情報について調べてみました。



ミニプラスに記載された記事がありました。

これはインペリアルクラフトさんがアップしている記事です。

’98 KAD TWINCAM COOPER 1.3i

’99 ROVER COOPER KAD TWINCAM


次にKADの写真を発見!

 デルタの中古車情報ですが、数枚の写真があります。

 車両はSOLD OUTになっていますので数日後には

 削除されるかもしれません。


 KADミニクーパーの写真

KADミニクーパーの中古車価格を調べてみました。

ヤフーオークションを確認しましたが
今回は残念ながら出品車両がありませんでした。

以前調べた時は300万円弱でした。

200万円ぐらいなら買えそうですが、300万円はちょっと・・・。

メンテナンスも大変なんだろうなと思いつつ、

オーナーさんのブログを探してみました。

以前、どこかで見た気がしましたが、

探し出すことができませんでした。

とりあえず、今回はここまでです。

いろいろ詳細情報を探していこうと思います。

posted by super76 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | KADツインカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

新旧ミニクーパーバトル映像

MINI
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

新旧ミニクーパーのオンボードカメラのバトル映像です。

ラジコンとは言え、とても迫力のある映像です。というか、

とてもかわいい感じです。



オンボードカメラ映像、本物のミニクーパーみたいですね。









posted by super76 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

