ミニクーパークリップアート.bmp
イラスト提供:ポイント太郎さん  


 

2008年10月22日

ミニクーパーの中古車ビジネス

応援ありがとうございます。
クリックお願いします。


MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


とんでないものを発見しました。

ミニクーパーの中古車ビジネス!!」のマニュアルです。




中古車ビジネスを行うのはひとそれぞれで自由ですけど、

このマニュアルでは中古車ビジネスの対象がミニクーパー

なっています。

ミニクーパーの中古車ビジネス!!

ミニクーパーが、超狙い目とのこと。

けしからん。

中古車売買プロ、門外不出の禁断の内情を暴露されているようです。



このマニュアルの紹介文です。

--------------------------------------

「中古車業者」になると、あなたは外車で、

ボロ儲けが出来てしまいます。

まず、中古車屋さんの外車を、圧倒的に安い「業者間価格」で手に入れることができます。

常識では考えられない価格で購入できます。

マニア車であればあるほど、その儲けが大きくなるのです。

一台の仲介で20万円の利益! 中古車売買のプロとして、

門外不出の禁断の内情を暴露します!!

単刀直入に言いましょう。ミニクーパーが、超狙い目なのです。


---------------------

ちょっとムカッ!

ミニクーパーで儲けようなんて、ちょっとカチッときましたが、

中古車売買のビジネスであれば、だれでも一番儲かるクルマを

扱いたくなる気持ちはわかります。

しかたがないか。

でも、このマニュアルのセールスレターを読んでいて、

確かに自分が中古屋さんになれば、ミニクーパーが

安く買えるなぁ〜。

このマニュアルを買ってミニクーパーを買うのもありかなぁ。

ミニクーパーの中古車ビジネス!!マニュアルです。

中古車ビジネスに興味がなくても、

マニュアルのセールスレターは必見です。

ミニクーパーを安く買うチャンスです。

でも、残念ながらこのマニュアルに出ているミニクーパーは

BMWミニクーパーのようです。

クラシックミニもあるのかな。






大人気ドライブレコーダー比較はこちら



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
posted by super76 at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

速そうなドアミラー

応援ありがとうございます。
クリックお願いします。


MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


1998年式ローバーミニメイフェア タヒチブルー <1300MT>

1998年式ローバーミニメイフェア タヒチブルー <1300MT>

昔はドアミラーが禁止されていた(?)ので、

どのクルマもフェンダーミラーでした。

ドアミラーは輸入車の一部に見られるだけでした。

ドアミラーはかっこいい。

そんな思いで見ているだけでしたが、

国産車もドアミラーが解禁され、

次々とドアミラーのクルマが登場しました。

おもいっきり古い話でしたね。

それはさておき、

ミニにもかっこいいドアミラーがあります。

ローバーミニレーシングドアミラーです。


ローバーミニレーシングドアミラーセット ご注文はこちら

ローバーミニレーシングドアミラーセット ご注文はこちら

このドアミラーは速そうな形をしていて好きです。

ミラーひとつでミニの雰囲気もかなり変わります。




大人気ドライブレコーダー比較はこちら



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
posted by super76 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ハンドルネームはSUPER76です。

応援ありがとうございます。
クリックお願いします。
あなたのクリックで元気がでます。


MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

今回の記事は私ごとでごめんなさい。

先に謝っておきます。

次回からはミニクーパーネタの記事を書きますので

お許しを、また、お願いついでにブログランキングの

クリックもお願いします。




今回はハンドルネームについてです。

私のハンドルネームは

 SUPER76

です。

これは 好きなスーパーセブンの SUPER7

仕事で使っている番号 76 をダブらせて

SUPER76です。

仕事で使っている番号というのは野球選手でいうところの

背番号みたいなものをイメージしてもらうとわかりやすいです。


まっ、こんなふうに以前の記事「76のステッカー」でも紹介しました。

が、・・・・

実はほんとに野球選手になってしまいました。







それはこちらです。


背番号76なんです。
最後のミニクーパー 背番号は76 写真をクリックすると拡大します


日本の国旗が入っています。
最後のミニクーパー 野球日本代表 写真をクリックすると拡大します



野球日本代表なんです。
最後のミニクーパー 野球日本代表ユニホーム 写真をクリックすると拡大します



アップで 「76」
最後のミニクーパー 写真をクリックすると拡大します



実は当たったんです。

アサヒビール SUPER DRY
野球日本代表を応援しよう!キャンペーン
オフィシャルユニホーム(レプリカ)
最後のミニクーパー 写真をクリックすると拡大します

ここで SUPER76 の私が SUPER DRY で

当たったというのがみそです。


失礼しました。

今回のような自己満足の記事はもう二度と書きません。

でも、他の記事も全部、自己満足に近い記事だなぁ

すまん。

次回、ミニクーパーネタの記事お楽しみに!


大人気ドライブレコーダー比較はこちら



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
posted by super76 at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

もとはロータスエリーゼかな?彼女とデートに最適?

応援ありがとうございます。
クリックお願いします。

MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

今回もイギリスのクルマを紹介します。

イギリスといえば、ジェームスボンド 007ですよね。


ここで、ちょっとミニクーパーにはとてもまねが出来ない

クルマの映像を紹介します。


Rinspeed sQuba


どうですか。

かっこいいでしょ。

このクルマは市販されているのかな。

もとはロータスエリーゼだよね。これ。


無人で走行できるのがいいですね。

まるでナイトライダーのよう。

こんなクルマで彼女とデートはすばらしいけど、

水の中でびしょぬれデートは遠慮したいです。


これどうみても、007の「私を愛したスパイ」の

ボンドカー(ロータスエスプリ)のまねですよね。



知らない方はこの映像を見て!



この映像をみるとロータスエスプリも欲しくなるよね。

欲しいクルマがいっぱいです。



Rinspeed には他にも水上を走れるクルマが

あるようです。




水中翼船になるところが凄い。

けっこう早そうです。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
posted by super76 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

こんな便利なものが出来たのか!

1日1回クリックありがとうございます。
もう少しでクルマ部門で1位です。
応援クリックお願いします。

MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

最近、こんな便利な物を発見したので紹介します。

これは、必見です。

それは、「PC対応 ボールペン型ICボイスレコーダー」です。

これは使えます。

会議の時や日常生活においても大活躍してくれそうです。

テレビなどでも話題になっているようです。

何がすごいかって、それは、

見た目はボールペンですが、


音声を聴いたり、録音したり
    
パソコン内のワードやエクセルなどのデータも持ち運べるなど
  
多機能なボールペンなんです。

なんと最大約71時間の録音可能です。

PC対応 ボールペン型ICボイスレコーダーの詳細はこちらから

写真見てください。

見た目はほんと、ごく普通のボールペンですよね。

でも、操作が簡単で、LEDランプで確認でき、

録音の他に多彩な音楽再生も可能です。

ボールペンなのにメモリー容量は1GB。

これは一本持っていると何かと便利です。


こんは使えるボールペン型ボイスレコーダー



これは要チェックです。

詳細はこちらから



私はビジネスでセミナーによく行きますが、

講師から「セミナーの内容を録音するのはご遠慮下さい」という

セミナーが少なくありません。

そんな時にもこそこそとICレコーダーで録音している人を見かけるが、

これからは、このボールペン型レコーダーで

誰にも知られず録音する人が出てくるのでは。



音楽も再生できるということは

ボールペン型ウォークマン」ってことですよね。

凄い時代になったと思う。


録音できるボールペンはこちら





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
posted by super76 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

イギリスのクルマ

応援クリックありがとうございます。
MINI部門で1位
クルマ部門で10位となりました。

クルマ部門でも1位目指してがんばっています。

ミニクーパーのブログがクルマ部門で1位になったら
おもしろいと思いませんか。

応援クリックお願いします。

MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニはイギリスのクルマですが、

ほかにも魅力的なイギリス車は多いです。

代表的なイギリスのクルマ

 ロータス

 ジャガー

 ベントレー

 ロールスロイス

 ローバー

 アストンマーチン


スーパーセブンが好きですが、

最近、気になるクルマがある。

それはアストンマーチンです。


おとなの雰囲気がして気になります。

フェラーリよりも洗練された大人のクルマという感じでたまりません。

映像で紹介しています。

ボンネットはカーボンらしいです。

英語ですが見てください。

ちょっと長いので飽きちゃった人は

このDBS 007ボンドカーの記事見てください。こちら


内装がめちゃくちゃかっこいいです。

しびれます。

アストンマーチン DBS ロードインプレッション



アストンマーチンのHPです。


次回は「こんな便利なものができたのか!」を
お送りします。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
ラベル:イギリス クルマ
posted by super76 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

イギリスといえば・・・

応援クリックありがとうございます。
MINI部門で1位
クルマ部門で10位となりました。

クルマ部門でも1位目指してがんばっています。

ミニクーパーのブログがクルマ部門で1位になったら
おもしろいと思いませんか。

応援クリックお願いします。

MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ローバーミニ97年式

ミニを買った時、車内で何か音楽を聴こうと思い、

どんな曲がいいかなぁ・・・

そうだ、ミニはイギリスのクルマだから、

イギリスの曲を聴こう。



イギリスといえば・・・ビートルズ(今さら古いですが、)

イギリスの定番のクルマがミニなら

イギリスの定番の歌といえば、ビートルズだと思ったわけです。

すごく、単純な発想でごめんなさい。


レンタル店でビートルズのCDを借り、

聴きながらミニを走らせました。

ミニビートルズでイギリスの雰囲気を満喫したことを

思い出します。






ネットでいろいろ見ていると、ビートルズの専門店がありました。

英国アップル社正式輸入代理店
ザ・ビートルズ公式グッズ専門店 ゲットバック


いまだに、ビートルズグッズを販売している専門店があることに

驚きました。

ミニ同様、いいものはず〜っとみんなに愛されますね。

でも、ほんとにミニを買うと、イギリスが好きになってしまいます。

こんなこと思うのは私だけでしょうか?


次回は「イギリスのクルマ」を
お送りします。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング
posted by super76 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

何ですか。どんな意味なんですか。

応援クリックありがとうございます。
MINI部門で1位
クルマ部門で10位となりました。

クルマ部門でも1位目指してがんばっています。

ミニクーパーのブログがクルマ部門で1位になったら
おもしろいと思いませんか。

応援クリックお願いします。

MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


GBトランクリッドバッチ ご注文はこちら

ご注文はこちら


たまに、こんな質問を受けます。

「ミニクーパーの後ろに貼ってある【GB】ってなんですか。

【GB】の意味を教えてください。」



はい。


これは REAT RITAIN (イギリス)を表します。

車に乗っている人の国籍表示です。

といってもヨーロッパなどの大陸での話で、

ご存知のように日本では国籍表示は必要ないです。

これはミニの生産国がイギリスであるため、

その雰囲気を楽しもうとイギリスの国籍表示【GB】を

車に貼っているわけです。

決して、情報量の単位 【GB】(ギガバイト)ではありませんので

お間違えないように。

でも、この写真の「GBトランクリッドバッチ」をパソコンに貼ったら

結構おもしろいかも。

そういえば、以前、友人がトラックのエンブレムを自分の車に

貼っていたことがあった。

どんなエンブレンムだと思いますか。

なんと、「370PS 」(370馬力)というエンブレンムです。

自分のクルマが370PSになったような気分が味わえるわけです。

ちょっと笑えますね。



次回は「イギリスといえば・・・」を
お送りします。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング

通販初登場!!
あの5ッ星ホテルの味をご家庭で!!

posted by super76 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

チタンマフラーって何がいいの

こちらのブログランキングでミニ部門1位を目指しています。
応援クリックお願いします。
「MINI」をクリック〜。
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


98年式ローバーミニクーパーBSCC限定車 《1300AT》をお探しの方はこちら

98年式ローバーミニクーパーBSCC限定車 《1300AT》をお探しの方はこちら

チタンマフラーの広告などを見かけることがあるが、

チタン製のマフラーは何が良いのだろう。

おっと、その前にチタンについて、

例によって、元素記号から。

元素記号 Ti

チタンはプラチナ(白金)や金とほぼ同等の強い耐蝕性を持ち、

強度、軽さ、耐熱性をも備え、様々な分野で活用されています。



先日、テレビのニュースでチタン製の瓦を紹介していました。

神社やお寺の屋根に使われているようです。

ちょっと信じられません。

でも、その出来はテレビで見る限りでは本物の瓦と

区別がつかないほどでした。

寺院などに使われる理由は、耐食性が高く軽量で金属溶出による

苔などへの悪影響がないことだそうです。

軽さは土瓦に比べ、チタン瓦は約8分の1だそうです。

確かに寺院などでは多くの瓦が使われているので

軽量化には意味がありそうです。

ただ、古来から伝わる寺院などには従来の土瓦でなくてはという

意見もあり、すぐに全てに寺院がチタン製に変わるようでは

ないみたいです。

話がちょっとずれました。


チタンマフラーといっても純チタンではなく、

一般に出回っているものはチタン合金です。

チタン以外にアルミニウムやバナジウムなどを混ぜ合わせてものです。

一般的なチタン合金としては

「Ti-6Al−4V」があります。

6%のAl(アルミニウム)と4%のV(バナジウム)とチタンを

混ぜた合金です。

引張強度等も高く

自衛隊の戦闘機F−15の胴体の大部分もこのチタン合金で

できています。


  タミヤ 1/32 航空自衛隊 F-15J イーグル  プラモデルのご注文はこちら

  タミヤ 1/32 航空自衛隊 F-15J イーグル  プラモデルのご注文はこちら




チタンは比重が軽く、銅やニッケルの約半分、

ステンレス鋼の約60%です。

材質的には、

マフラーの重量をより軽くする事が出来るので

軽くて丈夫で錆びないチタンは最高の素材として

高く評価され、クルマのマフラーとして最適です。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


ミニクーパー好きの方は人気blogランキングをクリックして
他のミニクーパー関連ブログも参考にしてください。

ミニクーパーグッズをちょっとだけ紹介


アクセスランキング

posted by super76 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マフラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

